35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

コツコツやると成果が出る。と、今更知る。

ブログはさぼり気味ですが、

自転車は何とか月間600km維持しております。

2~3月頃はFTPの向上が見られず、謎の咳に長期間悩まされたりで、モチベーションしおしおでしたが、4月に友人と行ったロングライド(と言っても80Km、獲得標高2000m位ですが…)で、今までおいて行かれていた友人達に楽々ついて行けるように成っていたことで『一応』練習の成果が見られ、そこから少しづつやる気が回復しております。

 

その後、

4月には、キツメのロングライドイベントPEAKS(163km 獲得標高4,841m)を完走。トレーニングを始めた去年の11月時点では絶対ムリだと思っていたので結構嬉しかった事に加えて、完走率が40%位だったとのことで多少の自信にもなりました。

 

5月に入り、

ず~っと停滞していたパワー値がいきなりアップ。215w/30分が限界だったのが、いきなり235w/30分に。体調なのか、気の持ちようなのか。ただ、練習の成果が数字で確認出来てモチベーションアップ。

 

本日のハルヒルも、57分台でゴールと、ひそかに目標にしていた1時間以内を達成出来ました。ゴール後も余力が残っていり「もう少し頑張れたな…」と悔しがっている自分にびっくりです。

 

コツコツ積み上げて結果を出せたのは、たぶん人生で初めて。

もうそろそろ35歳の人間ですが、人生これからマダマダ伸ばせそうな気がしています。