35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

富士ヒルクライム2017

記録 93分 平均パワー188W

 

さすがに90分は切れるだろうと思っていたのでショック。

 

前日は大月まで輪行してそこから会場.、宿まで自走したのだけど、脚力差のあるチームメンと一緒だったので、ついていくのに精いっぱいで本番用の足も使ってしまったような気がする…。重たいリュックを背負っての登りは結構きつかった。

 

本番は、スタート直後から腰が痛くペダルを踏めない。心拍も足も余裕なのに、腰が痛くてスピードが上がらなかった。普段は5%そこそこの坂で腰が痛くなることなんてないので、確実に昨日の疲れだろう。

 

来年は、会場近くの宿に車で行くことを心に誓った。