35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

メンタルの強さは心臓の強さ

朝タバタ。

 

おとといの腹筋ローラーと昨晩のL4 30分が残っているのかパワー出ず。

最近頻度が落ちていることも影響しているような気はする。

 

初めて1カ月の推移

f:id:henpi:20180821065932p:plain

14回実行。8月2日以降の頻度が落ちている。

トータルピークは8月11日。普段6時ごろ始めているけど、この日は9時ごろ実行。時間帯も影響している?

 

今気づいたが、もう8月も終盤か…。

 

今日8セット終わった後、呼吸が苦しくて動けないでいると、『今すぐ、もう一セットやらなきゃいけないとしたら』という謎の脅迫観念に襲われて、メンタルと呼吸が錯乱しかける…。日中はこんなことには絶対にならないのに。

自転車まじめにやり始めてから、メンタル安定してきたなと良く思うのだけど、やっぱり心臓ってメンタルと直結しているなと改めて思った。