35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

dyson v10 fluffy (sv12ff) を買いました

2年ほど使ったeufy HomeVac Duo。

普段はスティック型で、分離してハンディクリーナーにもなり、デザインも良く気に入っていたのですが、髪の毛が吸えないこともあるくらい吸い込みが弱く、ラグマットのごみは全くと言って良いほど取れません。

赤ん坊がおり、床のゴミとかも口にいれちゃうので、掃除機を買い替えることにしました。

 

家電ショップを色々見て回った結果、やっぱりdysonが良さそうです。

 

dysonは販売員の人の質が他のメーカーに比べて良い感じがしました。

商品の説明が丁寧だし、お客の使う環境に合わせたグレードの提案をしてくれていましたが、他のメーカー(特に日本メーカー)はあんまりやる気も感じないし、デザイン以外での商品の特徴があまり伝わってこなかったです。

掃除機なら殆どの客が、おそらくdysonと比較していると思うので、最低でも自社製品とダイソンを比較してメリットをおえてほしいものです。

 

V8とV10で悩んだ結果、価格以外はV10 のほうが性能高く、安物買いで後悔したくないのでV10を買う事に。 

 

yahooカードの発行と、そのカードの後からリボキャンペーンでもらったTポイントが13,000ポイントほどあったので、yahooショッピングで物色。

その中で、ダイソンの公式ショップは価格は高いのですが、ポイント還元が他ショップより高く、加えて時間限定でポイント加算していたので、約58,000円にTポイント12,000円相当還元で買えました。

 

価格.comの最安が50,000円位なので、実質46,000円で買えて満足。

( Tポイント消費の為に無駄なもの買っちゃうんだろうな…。)

 

二日ほどで家に配達され、早速開封

掃除機なんて中古で売るようなものでも無いだろうから、箱は潰して捨てました。

 

新品の状態は電池が20%くらいしか入ってないので、充電してねとのこと。

無視してフローリングを掃除してみたら、すぐ止まっちゃいました。

 

暫く充電して、気になっていたラグマットの掃除を開始。

ミニモーターヘッドという、カーペット用のヘッドに付け替えます。

 

おお…ラグが吸い付く…。素晴らしい吸引力。

念入りにごしごししていると、みるみる粉末状のハウスダストが回収容器にたまるたまる…。なにか粉でも撒いてあったみたい…。よくこんなところで生活していたなと怖くなりました。

 

ついでにファブリックのソファーもごしごしすると、同じくハウスダストが出るわ出るわ…。

心なしか、ファブリックの色が綺麗になった気がする。

 

この吸引力だと、たぶん布団も結構行けそう。今度試してみよう。

 

フローリング用のヘッドも優秀で、ベロアみたいな毛足の短いブラシが床に密着するので、なんだか拭き掃除をしたような感じです。

 

高い買い物だけど、かなり満足。

 

食洗器と洗濯乾燥機に並び、もっと早く買っておけば良かったと思った久々の家電でした。