35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

2019年の抱負

自転車

ツールドおきなわ140完走。これは達成したい。18年は夏以降のモチベ低下が激しく、17年よりも弱くなった。クリテの初心者カテゴリでゴールまでついて行けるくらいにはなりたい。tacxとRouvyのおかげでヒルクライム練習環境はかなり良い。ロングが面倒なんだよな。。。

 

仕事

・結局はコマなので細かい方針は決められない。ただ、マネージャーになれるように頑張る。加えて、自分が主体で行っている新規事業立ち上げ(ニュアンスが微妙だが)は結果がどうであれ最後までやり遂げたい。

なんとなく、自分で仕事をコントロールしている感じが出てきて楽しくなって来た。後輩指導が弱点といわれているので、素直に改善していきたい。ただ、なんとなく仲良くするのは簡単だけど、上手い緊張感作るのが苦手。

 

家庭

・春には妻が職場復帰するので、家事育児もやらねば。子供の遊びに付き合うのは疲れるしツマラナイので、お父さんの遊びに子供を付きあわせる方針で行きたい。なんだろ。山登りとか?

 

自己啓発

・去年はEXCEL VBARubyをかじったものの、モノに出来ていない。業務に関係ない自己啓発はなかなか辛いものがある。今更だけど簿記二級でも取るか…。

 

なんにせよ、仕事や家族に気を使った結果スタックしていることが多いので、今年は自分の意志で毎日を有意義に生きていこうと思う。