35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

単身赴任の記録スタート

単身赴任になって3か月が経った。

娘達も小さいし、最初は家族で来る予定であったが、色々あって今に至る。

 

嫁も娘も大好きだし、毎日テレビ電話しているけど、それでも時間は沢山ある。

社会人年次もソコソコなので、給料や単身手当ても厚く、お金にも困らない。

人生でこんな時期はあまりないと思うので、精一杯充実した生活を送りたい。

 

先ずは仕事。

幸いにして目立てる環境にあるし、考える時間も沢山ある。

特に出世したいわけではないけど、自分の好きなように仕事が出来るポジションを確立したい。

 

自転車。

下の娘が生まれる時に、何となく嫁を尻目に趣味をやるのも気が引けてモチベーションが下がっていた。レースに遠征しづらいとなると、次第にトレーニングもしなくなる。明らかに腹も出て来たし、体調も悪いのだが、一度楽な生活に体が慣れてしまうと、またトレーニングしようと思っても気持ちが付いていかない。

単身赴任の間に、ちゃんと立て直してレースにも出よう。

 

友達。

自転車の友達欲しいな。あとは、一緒にご飯を食べてくれる友達も欲しい。

会社の人は結構な年下ばかりだし、家庭もあるのであまり都合が良くない。そもそも、会社の人とばかりつるんでも、成長が無い気がするし。

 

なんかスキル

レアジョブで簡単な会話位できるようになりたい。

 

副業

仕事に通じるけど、なにか会社に頼らず収入を得る術を作りたい。本業と相乗効果があれば最高。

 

心がけはこんな感じ。単身赴任開けるときにどうだったか振り返りたい。