35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

タバタ3週目

JCRCの惨敗の反省からインターバル取練習取入れ。

 

ベランダでローラーしている身としては、長時間やるのは熱中症になりそうだし、家族の手前もあるので、早朝家族が起きる前に短時間で済ませられる「タバタプロトコル」を取入れ。

 

出力の定義とかは色々あるようだけど「20秒全力・10秒レスト×8セット」で。

セット毎に出力が下がることは前提で、20秒もがくことを意識。

 

3週間の結果

f:id:henpi:20180813012017p:plain

ローラー台はミノウラのV130で負荷MAXです。

フライホイールが軽くて700w位までしか負荷がかからないので、1回目は割と余力残りますが、2回目以降は地獄。3セット目からは残り回数数えながら絶望してます…。

 

終わった後は太ももの前も後ろも、お尻もパンパンです。

心なしか足が太くなって来たような気がします。

 

3週間やって1rap目のMAX出力に変化は無いですが、ビミョーに8セットのトータル出力は上がって来ており、高出力の繰り返しに耐性がついてきていることが窺えます…窺えます?

 

文献では6週間で結果が見られるようなので、あと3週間は頑張ってみようと思います。

 

暑さに耐えられず、L4 30分をやらなくなったので、エンデュランス能力が落ちているように感じる今日この頃。偏らずに色々やらないと…。