35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

散髪

昨日の疲れで、ややだるい。

 

昨日から嫁と子供は友達と海に行っているので静か。

ダラダラ午前中を過ごす。

 

昼ぐらいから部屋の掃除と、食器洗いをして、「恋は雨上がりのように」を見ながら1時間ローラー。

 

特に家庭に不満があるわけでもないけど、若返って恋がしたいなぁと思う今日この頃。

それだけ生活に余裕があるってことなのか。

 

夕方から散髪へ。

気分を変えたいので久々に短くしようと思って、ヘアカタログ見ていたのだけど、今のベリーショートって昔のショート位の長さなのね。希望の髪型はボウズに分類されておった。

 

美容室の人にボウズにしてと注文したら、きょとんとされたのでスマホで画像を見せると。「ああ、あおしゃれ坊主ね」とのこと。むずかしい。

結構短くするけど良い?と念を押される。

 

おおむね希望通りの髪型になったが、ちゃんと目論見通りイメチェンが回りに伝わるだろうか?

同僚の反応がいまから気になる。