35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

ローラー30min FTP更新

雨の予報の為、なんとなくダラダラ。超寒いし。

 

午前中は嫁が髪を切りに行きたいとのことで、みやこと留守番。

 

午後から嫁の友達の出産祝いを買いに池袋へ。ついでに加湿器と傘を買う。

 

家に眠っているタブレットでzwiftが出来ないかと思ってインストールしてみるが、64bit版windwsにしか対応してないらしくインストール不可。

 

ならばと、64bitを再インストールする方法を調べると、USBブートする為にUSBメモリとを接続する必要があるらしい事がわかる。

タブレットにはminiB端子しかないので、変換ケーブルが必要だが、引っ越しの時に捨ててしまったらしく見当たらない。近所の100均に行ってみるとなんとminiBオス・Aメスの変換ケーブルが売っている!あんまり需要なさそうなのに凄いね!ついでにSDカードリーダー100円。品揃えすごい。

 

部品はそろったけど夜も遅いので、続きはまた明日。

 

寝る前にzwiftでローラー30分回す。

 

ローラー30min 平均パワー202w

 

昨日に続き平均200w超。平均心拍も130台と低いし、精神的にもなんか楽であった。ニューバイクすごいというか、旧バイクはどれだけ効率悪かったのかと…。

 

自動計測の推定FTPが196w⇒202wに更新されてました。10近く伸びたわけですが、トレーニングの結果ではないので複雑な心境。

 

ブログ書くの忘れて寝る。