35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

DELLの修理

◆沖縄にPC(inspiron 13)を持って行った時に、USBポートに無線のドングルを刺しっぱなしにして運んだので、なんかの衝撃でUSBポートが破損して認識しなくなってしまった。

 

修理すると高そうだし、ポートは二つあるので我慢しようとしていたら、タイミング良く1年保証終了と保証延長の広告ハガキが届いた。

 

1年保証なんてついてたんだ。

 

電話受付だけみたいなので仕事の合間に電話。

 

出てきたオペレーターが外国訛りある中国人なので、かなり不安になったけど、日本の住所の聞き取りも特に問題なかった。

 

PCに貼ってあるシールか保証ハガキに書いてあるコードが必要なので、それだけ忘れずに。

 

基本的に保証期間内なら無償の引き取り修理だし、故障の状態だけ簡潔に伝えられれば大丈夫そう。

 

保証期間外だったり、無理な要求通そうとすると意志疎通で苦労するかも。

 

あとは指定した日に佐川が梱包材持参で引き取りに来るので、PC渡すだけ。嫁に頼んでおいたけど何事もなく終わったらしい。

 

どのくらいで戻ってくるかな。