35歳からのほにゃらら

人生尻上がり

スペシャライズドスタンプラリー②

先々週に①は実行済。

(自宅~白石峠~狩場坂峠~丸正峠~梅ケ谷峠~青梅駅

無茶苦茶暑くてしんどかった…。

青梅駅前のサイクルステーションでシャワー浴びて帰る。

 

今週は2回目。

風張峠~松姫峠~雛鶴峠 の獲得標高2,800mを予定。


武蔵五日市まで輪行。8時頃から都民の森を目指す。

前回の獲得標高は1,700mだったので不安だったけど、気温が低いせいか快調。

時間を気にせず200w維持するイメージで淡々と進む。

登り暑すぎず、下り寒すぎずと快適。ボトルの水もあんまり減らない。

最近やっているタバタの効果か、時折ある急斜面で少しパワーがいる場面でも、疲れずにこなせるようになった気がする。

ほどなく都民に到着。まだまだ余裕。

 

松姫峠は小菅側からのみ登れる模様。大月方面へは下れない。

その為、車が来ないので走りやすい。人があんまり来ないからか、途中サルと遭遇。

斜度も一定なので、淡々とこなす。

トレランコース入り口になっているようで、行き止まりなのにバス停あり。

 

引き返して、トンネル経由で大月まで下る。

駅前のうどん屋で昼飯食べて14:00。六時間で90キロ位。あれ?意外と時間掛かっている。

 

気を取り直して雛鶴峠へ。

最後トンネルの入り口手前がきついけど、基本ダラダラ登り。

トンネルの先にヤギがいます。

本日はこれで終わりにして相模湖から電車で帰ろうと思っていたけど、思いのほか体力のこっているので、大垂水峠追加することに。

 

相模湖手前が地味にアップダウンでしんどい。もはや、飽きとの闘い。

湖畔のコンビニで休憩して、出発。

 

大垂水峠を神奈川側から登るのは初めて。やや不安であったが、斜度5%位で意外と苦労なく登り切れた。

 

高尾で温泉に入って、晩飯食べて輪行で帰る。

latlonglab.yahoo.co.jp

 

充実した土曜日であった。